業務内容

サービスの流れ

1.お問い合わせ
お問い合わせ
まずはお気軽にお電話でお問い合わせください。
TEL.017-777-2294 FAX.017-777-2289
若しくは、お問い合わせフォームより承ります。
2.打合せ
打合せ

対象不動産の内容、依頼目的等をお知らせ下さい。
その際、必要に応じて下記のような資料をご提示願います。

  • 登記簿謄本(土地・建物)
  • 公図・地積測量図・建物図面等
  • 固定資産評価証明書又は納税証明書の写し
  • その他契約関係書類等

ご提示頂いた必要書類等を確認のうえ、評価の方針、費用、納期等についてのご説明をさせていただきます。
(※後日確認できますので、上記のような資料がなくても差し支えありません。)

3.申し込み
申し込み
ご説明後ご了解いただけましたら、お申し込みを承ります。
4.調査実施
調査実施
ご提示頂いた資料等を基に、法務局・役所等で調査し、現地での物的確認を行います。場合によってはお客様にお立会いをお願いする場合もあります。
5.鑑定評価書等の作成、発行
鑑定評価書等の作成、発行

市場調査、価格形成要因の分析、鑑定評価方式の適用等を記載した鑑定評価書を作成、発行いたします。
その際、不動産鑑定士が鑑定評価額及びその決定の理由の要旨をご説明いたします。

(お申込みから、鑑定評価書の発行まで通常約2~3週間程かかります。※特殊案件や物件数によって作成期間が異なります。)